テレビ

子供の頃、バラエティやアニメを視ることを禁止されていた私。

唯一視ることを許されたのが、モーニング娘。がでている番組だった。

きっかけはミニモニ。

 

私が小学生の頃だろうか、ミニモニブームが巻き起こり、クラスメートは皆、かごちゃんです、つじちゃんですと、真似していた。

 

厳格な父は芸能が嫌いだった。

そんな父が唯一心を赦したのがミニモニ。のミカである。

英語の発音の美しさに、心地良さを覚えたようで、以降ミカが出演することの比較的多かったモーニング娘。の番組だけは視ることを許された。

そして、それから数年後、永遠の美しさを誇る小春の可愛さを目の当たりにした私は、青春すべてを捧げる所存で小春を応援し続けるようになる。

 

今でも辛いことがあったときなどは、きらりの歌声を聴いて、もう少し頑張らなければと自身を奮い立たせ、困難に立ち向かっている。

小春、そしてきらり、あなたたちがいるおかげで私は頑張れています。

 

アリガトウ