2018-01-01から1年間の記事一覧

女帝

何をいつもえらそうにしているのだか 腐ったミカンとはこのことか くだらねぇ

安田

胃潰瘍で眠れない へぇ、そう もうメディアにでてくるんじゃねぇ

貴乃花

10日間ものあいだ更新がなかったことで、読者からはかなりのメッセージが寄せられた。 心配をかけて申し訳ない、この数日間、マレーシアのほうに慈善活動に行っていたことをここに報告させていただく。 マレーシアに行っている間も、日本のことは気になって…

安室引退

先ずは、このブログの更新が遅れたことをお詫びしたい。申し訳ない。 読者の皆様から、安室の引退が近づいてると散々忠告をもらっていた。なので今回はこの件について語らせてもらおうと思う。 安室、私が物心ついたときにはすでにトップに君臨していた。い…

テレビ

子供の頃、バラエティやアニメを視ることを禁止されていた私。 唯一視ることを許されたのが、モーニング娘。がでている番組だった。 きっかけはミニモニ。 私が小学生の頃だろうか、ミニモニブームが巻き起こり、クラスメートは皆、かごちゃんです、つじちゃ…

コーチの暴力とモーニング娘。の話

今、世間をざわつかせているもの、 あれは暴力以外の何物でも無い。 どちらも正気なのだろうか。 それは本人達のみぞ知るところだ。 そしてこちら、モーニング娘。の元メンバー。 月島きらりこと久住小春。 私の中では常日頃から、磨き抜かれた美貌にざわつ…

ハッピーバースデー

台風が猛威を振るうなかでも、着々とライブの準備を進めているであろう、永遠のロック矢沢永吉。 そのYAZAWAのライブで、どうやらファンの人達が風船を飛ばしてハッピーバースデーを歌う計画を立てているらしい。 それを知った運営側が、ライブの妨げになる…

マーガレット

東京五輪、運営にあたってボランティアが11万人必要とのこと。 歴史的イベントに参加できるチャンス、こりゃ女房を質に入れてでも参加せねば!ってなるわけない。 都のためにお金を出さずに働けと。 大会中、ボランティア参加者からの運営に対する苦情殺到は…

追伸

プレイステーション2の修理受付(ソニーのアフターサービス)が本日をもって終了する。 どんなに素晴らしい物にも終わりは訪れる。 プレイステーション2 君と過ごしたあの夏を 僕は忘れないよ と、感慨にふけってみたが、プレイステーション2で遊んだことがな…

涙の数だけ強くなれる

8月が終わろうとしている中、世間を騒がせたニュースに触れようと思う。 岡本真夜の北海道でのライブが近隣の騒音のために延期になったニュースである。 初めは岡本真夜のライブに対して、近隣が騒音になるといってるのかと思った、これは私だけではないだろ…

ビートに刻まれた終わらない季節

今日は昨日お伝えしたとおり、ラップバトルを存分に楽しんできました。久々の広島入り、行きの新幹線ではやる気持ちを抑えるのに必死でした。 今日のイベントは『MC PAP』と『UJ』の2人によるHIP HOP史に残る数々のビートの歴史の紐解きに始まり、二人の即興…

スーツを脱いだとき、更なる力が解放されるのも悪くないと思う

今日も蒸し暑い一日でしたね。 もうすぐ9月だというのに、留まること知らない時の中でですね。 日付変わって今日、地方のラップバトルを観にいってきます! 即興のマジックバトル、今から胸のドキドキが止まりません。 レポート、楽しみにしていてください。…

ブログ始めました。

こんばんは。 フリーのジャーナリスト兼コメンテーターをやっているサラリーマンです。 普段は日本中を駆け巡り、その土地土地からでしか観ることの許されない、月と星空を眺めています。 これから世の中の動向、気になった些細なことなどをここに記していこ…